ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.05.01 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.04.02 Monday

写真館2nd

 
写真館Part2いきます。



決起会



決起会



決起会「アイムナンバーワン!」



稽古風景 見た目によらずセクシーなのだ。



珍しいツーショット



トレードマークの「獅子奮迅」



みんな大好きビッグカツ



ちょっ! 撮んな!



そんな目で見てもやんねーぞ!



うまっ☆








2012.03.23 Friday

写真館番外編〜同じ釜の飯大作戦〜

 3/21、仙台市内某所である作戦が実行に移された。



『同じ釜の飯大作戦!』



勃発という作品は家族をテーマにした物語、役者は家族。
互いが互いを知るためには同じ空間を共有するしかない!

というわけで一緒にご飯を作って皆で食べようじゃないか! っていうのが今回の作戦の目的でございます。



まずはメニューを考えよう! ・・・・としたのですが、前日の話し合いで収拾がつかなくなってしまったので演出の一存により決められました。

・餃子
・ふろふき大根
・味噌汁(大根と油揚げ)
・きゅうりとトマトの醤油漬け
・○○っぽいアレ

しかし餃子の中身をどうするか!?
という議論が勃発!

肉は多数決で牛豚合挽きに決定したのですが、入れる野菜について白菜派とキャベツ派で大激論。
しまいには野菜嫌いのみさとさんが「肉だけでいいじゃない!!」と言い出す始末。
こんなところで家庭の差が出るとは・・・。

結局白菜派代表の演出とキャベツ派代表の舞監によるじゃんけんによって白菜に決まりました。



(・・・・チッ)


お味噌汁に使う味噌でも白、赤に分かれるんですね。
ここは間を取って合わせ味噌になりました。



日も暮れ始めてやっとこさ買い出しへ。目的地は6ホから歩いて10分のスーパー。





メインの買い出しメンバーは家族役の人たち。一人暮らしだったらまず使うことのない手押し車(?)とカゴ×2を入口にて装備。





買う物の確認。白菜、ニラ、長ネギ、ニンニク、ショウガ・・・・などなど。
子供たちは散り散りになって探してきてくれます。
スーパーでワイワイ買い出しするのって家族っぽいですね。





よし、だいたい集まった!最後は肉だ! と思ったら衝撃なものを発見。


(¥100円)




・・・・・・・・・きっと一から作ったほうが美味しいわよ!! (byお母さん)


まあ材料は揃ったのでお会計コーナーへ。





気づいたら余計なものが入ってるぞ! 誰だ入れたヤツ!?





支払いは池さんのクレカ(一括払い)。スゲェ!まじぱねぇっす!
「隣に住んでる太っ腹なおじさん」という称号を手に入れました。





お会計の間、菓子パンコーナーで遊ぶ子供たち。





日もすっかり落ちて買い出し終了。6ホへと戻ります。






いざ料理開始!!



野菜を洗うまちゃぴこ。前の日はカレーを作ったそうで意外と家庭的な一面を発見。





お米も一緒にとぎます。とぎ汁はふろふき大根に使うのでとっておきます。
お米を中途半端に残すのもアレだから、全部炊いちゃえ! という判断があんな悲劇を起こすなんてこのときは予想もしていなかった。






女子力を発揮する女性陣。





と演出。





もくもくと灰汁をとるたろうさん。





その間ふざける息子ども。





餃子は皆で包みます。
皆器用なので中身が飛び出したものはありませんでした。
小さい頃はヒダをつけるのも苦労したのに・・・。成長を感じます。





そして完成品がこちら。





ご飯がスゴイことになってしまったので一部は雑炊に変化。
ハプニングはありましたが、ひとまず完成したので全員食卓について


「いただきます!!」






おかずは飛ぶように売れ、あっという間になくなりました。
おばあちゃんお手製のアレも食しました。
うん、まあ、アレだね。

食べ終わったらもちろん皆でお片づけ。調理器具は全部借りたものなので綺麗に洗って返します。





この日やっていた「相棒劇場版」に興奮するカンカン。
ワンセグ録画中です。





片付け終わったら、いつの間にか紛れ込んでいたお菓子を食べました。





食べ終わったらなんだか眠くなってきました……。





そんなこんなで作戦終了。
だんだんと夜も遅くなってきたので、メンバーはそれぞれ帰宅の途についていきました。



皆さんいかがでしたでしょうか?
舞監はすごく楽しかったです。


同じ空間を共有し、同じ時間を過ごし、同じものを食べる。
少しは家族に近づけたのでしょうか。


この体験が少しでも役に立ったら万々歳です!
そして協力してくださった方々ありがとうございました!












2012.03.17 Saturday

写真館1st

 
 写真館がはじまるよーーーーー!(^o^)/
 最初は稽古風景を載せるぜ!



発声練習のひとつ「あぎり」。 丹田に手を当ててもらって発声します。



筋トレ。新歓では事あるごとに筋トレをします。おかげでみんなマッスルです(ウソ)



WSでは「歩行」といって歩き方の練習をします。



小ロシア



こちらもWSのひとつ「二拍子」。手拍子に合わせてポーズを決めます。
演劇部恒例の「あの変形」と違うのは感情に合わせてセリフを言うところ。



これはたぶん喜び



オーディションが終わって初の役読み





Powered by
30days Album
PR